たまごです。

たまごちゃんが恋愛相談に答えるよ

パチンコ依存の彼氏

f:id:tamago050:20180301180538j:image

 

彼氏がパチンコ依存症だけど嫌いになれずなかなか別れられないとのこと

 

 

 

 

思ったんですが、ただ単に金遣いが荒いとかではなくギャンブル依存症では?!

 

 

 

 

ギャンブル依存症(ギャンブルいそんしょう、ギャンブルいぞんしょう、Gambling addiction)は行為・過程アディクション嗜癖障害)の一種で、ギャンブルの行為や過程に必要以上に熱中し、のめりこんでしまう状態である[1]。wiki

 

 

 

これは精神疾患です。しかるべき病院に行ったほうがいいと思いますよ!

 

 

依存について、ですがご自分をひとつ客観的にみるために日記をつけるのおすすめします。以前鬱になったとき日記をつけるようにしていました。紙に綴ると自分の中で気持ちの整理がつきます。

 

 

 

彼の気が小さくなっているうちに病院を進めるのがいいかな〜と思います

気をつけてね〜、、、

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ質問箱お待ちしてます📦